[PR] アクセスカウンター 企画用ブログ 魔道師企画:アリア 忍者ブログ

企画用ブログ

名前の通り、企画関連の内容を扱うブログです。

[8]  [7]  [6]  [28]  [3]  [2]  [5]  [4]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔道師企画:アリア









名前 : アリア・フェンリル(Alia Fenril)
原型/性別 : ユキメノコ/♀
年齢/身長 : 19歳/163cm
種類 : 赤魔道師
住所/職業等 : ツェツィー/東塔:管理員
一人称/二人称 : 私/君(親しい人は呼び捨て)

「ほらほら、ちょっと失敗したからってそんな暗い顔しない!」
「どこから情報仕入れてきたかって?それは秘密だよ~♪」
「あ、こらネーシュ!噛んじゃだめだって!;」


誰に対しても明るく接する管理員。
いつも明るさが絶えない彼女だが、それには過去が関係している。(下記参照)
陽気な性格で前向き思考。何事に対してもチャレンジ精神旺盛だが、時々失敗することも。

頭脳明晰で魔力もそこそこ高いのだが、戦闘職種ではないので魔力を発揮することはめったにない。
ただ人から乗せられやすい面もあるので、つい調子に乗って魔力を出す時もあるとか。
またどこから仕入れてくるのか定かではないが、かなりの情報通。
時には自分と全く関係のない所の裏情報まで仕入れてくることもあるが、口外することはほとんどない。
ただしそれはあくまで楽園内部の情報だけで、外の情報までは入ってこない。

実は歴史のあるものや古い文献が好きで、暇な時はよく町に出たり図書館に通ったりしている。
自宅にはそれこそ個人で書店を開けるんじゃないかと思うほどの数の本がある。
特に好きなのは国史で内容をほぼ全て暗記しているほど。


使い魔は色違いグレイシア♀のネーシュ。
アリアが生まれた時からいつも一緒の使い魔。
かなり人懐っこく、気を許した人なら誰にでも擦り寄る。
どうやら噛み癖があるらしく、スキンシップのつもりで相手に噛み付くこともある。(もちろん甘噛み)
一応アリアの髪飾りに宿っているが、外に出ている方が楽しいらしく、自分からは戻りたがらない。
アリアもそれは承知しているので無理に戻そうとはしない。
 




~・~・~絡み詳細~・~・~

ツェツィー五丁目:ユークさん(色ブラッキー♂)

ちゃっかりご自宅に居候させて頂いてます^^
ただネーシュが時々石に噛み付くので、少々あちらの手を煩わせてしまってるとかないとか…(
お世話になってるので、もちろんお店の手伝いも時々させてもらってます。


西塔養成学校教官:リオさん(ハクリュー♀)

昔まだアリアが養成学校の生徒だった頃に、よくお世話になっていた方です。
あちらからはよく、昔養成学校にいたんじゃないかと聞かれますが、アリア本人はすっとぼけています。
でも会うたびにいつかこちらの正体がばれるんじゃないかと、内心はらはらしていたり。


・過去・
彼女の家は代々警護隊に所属していた赤魔道師の家系。
元々魔力は一族全員高い方だが、アリアは歴代最強と言われるほどの強さを持っていた。
両親は当然の如く警護隊に入れようと考えていたが、本人は争い事を嫌っていたのでそれに強く反発。
反発するうちにいつの間にか家族からは軽蔑の目で見られるようになった。
それ以来人に対する感情表現が極端に苦手になり、1人で塞ぎ込むことが多くなった。

そのまま数年間は家で過ごしていたが、そんな日々に耐え切れず、ある日家出を決意する。
ただ結構名が知れている家系で素性がばれたらすぐ家族に居場所が分かってしまうので、本名ではなく偽名を使うことに。
いつも笑顔でいるのはこの事を早く忘れたいと思っている感情の裏返し。
そして今まで自分と一緒にいてくれたネーシュに暗い顔はあまり見せたくないと思っての行動。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ご挨拶 HOME WDSB企画:フォル

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
永月 冷
性別:
女性

最新CM

忍者ブログ [PR]