[PR] アクセスカウンター 企画用ブログ ライダー企画:アイリス 忍者ブログ

企画用ブログ

名前の通り、企画関連の内容を扱うブログです。

[28]  [3]  [2]  [5]  [4]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライダー企画:アイリス


名前 / 種族等 アイリス / ラティアス / ♀
身長 / 年齢 157cm / 15歳
相棒名 フィエル
一人称 / 二人称 私 / あなた さん付け
役職 ディザスター・サーキット / 情報伝達

「こんにちは♪そろそろあなたの試合なのでお迎えに上がりました♪」
「ほらほら!もう試合始まるから急いで急いで!!」
「ディスクは大事な相棒だからね、ちゃんと整備してる?」
「それじゃフィエル、仕事行っくよー!」

『天真爛漫』という言葉がぴったり当てはまるような、無邪気で活発な子。
喋り方は時々敬語だが基本は子供のような話し方。
まだ年齢は子供だが、時々親のように世話を焼く面も見せる。
責任感も人一倍強く、一度引き受けた仕事は絶対に最後までやり遂げる。

普段からいろんな所を飛び回ってたこともあって、ブリザードスクラッチ以外の地域には土地勘がある。
過去に何かトラウマがあったらしく、どうしてもそこだけには行けないらしい。

両耳につけてる耳あてみたいな装置で無線連絡ができる。
また飛ぶ時にはここからバイザーが出てくる。
バイザーをする理由は、主に飛行時の目の保護もあるが、
各地域の地形図、自分の現在地、雲の動きが必要に応じて表示される。

戦闘の心得が無いに等しいので、基本『逃げるが勝ち』の戦法を取っているが、
それでも逃げ切れない場合や、本当に急ぐ必要がある場合に限り、
自身の魔力を消費して超高速で飛ぶことができる。
ただし、使った分だけの疲労が後から来るので、飛んだ後は寝ることが多い。

伝達の仕事に就いた理由は、数年前から行方不明になっている兄を探すため。
自分が仕事が出来るぐらいまで大きくなったら、兄と一緒に仕事をしたいと思いながら
日々努力をしていた矢先に起きた突然の失踪。
それからはずっと、仕事をしながら各地を探し回っていた。


相棒『フィエル』

アイリスがまだ幼い頃に兄からプレゼントされたディスク。以来どこに行くにも一緒。
別にただ飛ぶだけなら、アイリス自身の魔力だけでも十分だが、
長時間飛ぶためにはフィエルが必要不可欠。
スピードも結構出るので、万が一襲われた場合でも大抵は逃げ切れる。
普段は単なる布のため、スカーフみたいに垂れているが、
作動させた時に材質が変化して飛べるようになる。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

電脳企画:詩  (終了なされました) HOME ライダー企画:ルスク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
永月 冷
性別:
女性

最新CM

忍者ブログ [PR]