企画用ブログ
名前の通り、企画関連の内容を扱うブログです。
[6] [28] [3] [2] [5] [4] [10] [11]
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
電脳企画:詩 (終了なされました)
名前/原型/性別 : 詩(うた)/ドータクン/♂寄り
身長/年齢 : 143cm/13歳
所属エリア/役職 : エア・エリア/クラッカー
一人称/二人称 : 僕/君
「僕に…何か用…?」
「怒るって…何?悲しいって…どういう気持ち?」
「君…さっきから…しつこいよ…?」
いつも無口で物静か。
存在感も普通の人より薄いので、後ろに立っていても気づかれない時が多い。
だが、その存在感の薄さを生かして、誰も知らないうちに侵入することが出来る。
超能力が普通の人より発達しているおかげで、そのエリア内の人の位置が漠然とだが知ることが出来る。
ただ、分かるのは位置と人数だけで、それ以上のことは実際に見ないと分からない。
アポカリプスに落ちる時も、事前に人の居ない場所を選んで落ちるようにしている。
もし万が一、ガーディアンに発見されても、『トリックルーム』を使って相手の動きを鈍らせてから逃げる。
過去に起こった出来事が原因で、以来笑うことも泣くこともしなくなった、と言うより出来なくなった。
故に目の前で何が起ころうと、自分がどれだけ大怪我しても表情一つ変えない。
しかし、表情が常に同じなので、それが時には非情な悪人に見える時もある。
・過去
生まれた時から邪眼(オッドアイ)だったため、周囲の人達からは「呪われた子」と呼ばれ、一方的に避けられていた。
そんな中でも、両親だけは普通の子供以上に詩に接し、愛情を持って育てていた。
ところが、両親が伝染病によって他界し、詩一人になった直後、周囲の人達は詩を住んでいた地域から追い出した。
それからは、人との関わりを一切避け、一人高山の片隅に身を寄せて暮らしてきた。
その頃に、もう二度と過去のことは思い出すまいと心に誓い、自分で自分のこれまでの記憶を消した。