[PR] アクセスカウンター 企画用ブログ ライダー企画:ルスク 忍者ブログ

企画用ブログ

名前の通り、企画関連の内容を扱うブログです。

[3]  [2]  [5]  [4]  [10]  [11] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライダー企画:ルスク

rusuku.png







名前 / 種族等 ルスク / マニューラ / ♀
身長 / 年齢 168cm / 21歳
相棒名 グラシアル / リシル
一人称 / 二人称 あたし / あんた お前 呼び捨て
役職 ブリザードスクラッチ / バイオレット総帥

「女が総帥やって何が悪い?」
「いい加減に黙りな、これがあたしらの仕事だってことはわかってんだろ?」
「グラ、リシル、あれが今回の標的だよ。」
「いいっていいって、あたしとあんたの仲だろ♪」
「おっ、氷砂糖じゃん♪一つもらいっ!」

裏の世界では知らない者はいないと言われている暗殺者。
異名は「氷爪(ひょうそう)の死神」
暗殺者という職種ゆえに、素早さ、手先の器用さ、機械やら道具類の知識は人並み外れて豊富。
また、頭の回転も常人以上に速く、
たとえ予定外の事態が起きたとしても、その場に応じて臨機応変に対処する。
仕事の腕は確かなのだが、依頼は自分の気が向いたやつじゃないとやらない。

基本は口調も態度も冷めているが、
相棒や信用した仲間に対しては、気さくに話しかけたり普通に笑ったりもする。
敬語は使うのも使われるのも苦手なので、相手には出来るだけタメ語で話して欲しいらしい。
外で笑うとすればほぼ相手に対しての嘲笑。

意外にも甘い物(菓子類等)好きで、とくに氷砂糖には目がない。
本人曰く、甘さもちょうどいいらしいが、
あの最後の方にガリガリと噛み砕く食感がなんとも言えないくらい楽しいらしい。
だったら飴でも同じじゃないかと思うが、そこはなぜか氷砂糖。

小さい頃から自由に飛び回ることが好きだったので、よく暇を見つけては雪山中を飛んでいた。
そのうちに、ブリザードスクラッチの地形から天候の変化、風の流れ方まで全て記憶した。

武器は使おうと思えば色々と扱えるが、基本は猫手。
外見は普通の手袋と同じだが、周りに冷気を纏わせて爪にする。
冷気が元なので爪の長さ、大きさ、形状も状況に応じて自由に作り変えることが出来る。
(但し大きいものを作る場合は、それなりに時間がかかる)
一人乗り用ディスクの「リシル」も厳密に言えば武器になるけど、こちらは主に単独移動時に使用。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ライダー企画:アイリス HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
永月 冷
性別:
女性

最新CM

忍者ブログ [PR]